こどもの日

明日は出頭(出勤とも言う)しなければならないので、
今日は名古屋に戻る。
 
郡山駅でとりあえず銘菓「薄皮饅頭」を購入し、
郡山発の新幹線「なすの」に乗った。
「なすの」は混んでいて、
結局デッキに立って行くことにした。
 
「なすの」は各駅停車で、
止まるたびに人が乗ってくる。
どんどん混んできて、
結構ぎゅうぎゅうだった。
 
あれ以上混んだら、
薄皮饅頭がつぶれて、
更に薄くなるところだった。
まあ東京からは座れたんでいいけど。
(何本か混んでる新幹線を見送ったけど)
 
写真は実家にあった、
こいのぼりの形をしたお菓子の入れ物。
持って来たかったけど、
荷物になるから実家に置いて来た。