記録喪失

この日記の前身である私のネット日記は、
既にネット上には無い。
 
唯一のバックアップが残っていて、
ハードディスクに入っていた。
 
それを仙台から持ってきたのだが、
こっちでパソコンに繋いだら、
ホームページ関連のフォルダーにアクセスできない。
 
壊れたか。
 
以前取ったバックアップが別にあるが、
去年の夏ぐらいまでしかなく、
それ以降の分は失われてしまったのか。
 
毎日書いていただけに、
これはショックだ。
 
あまりのショックに、
その後地下鉄の駅に買った夕食は忘れるわ、
(取りに戻ったらそのまま置いてあった)
降りる駅を間違えるわ。
(自分ちのひとつ前で降りた)
 
俄かには諦めきれず、
ハードディスクの接続方法を変えてみたが、
まったくだめだった。
 
しかし希望の光が。
ファイル救出ソフトの体験版を使ったら、
ファイルの一部を見ることが出来た。
なんとか救い出せそうだ。