学位記

卒業式に出られなかったので、
学位記が理学部預かりのままだったので、
取りに行った。
 
A4のサイズなので、
昔もらった卒業証書みたいな物を想像してたから、
小さいと思った。
 
しかしこれをもらうのに、
いろいろと大変なこともあった。
(私がと言うよりかは私の周りがだが)
 
ところで、
初め学位「旗」だと思ってたから、
甲子園の優勝旗みたいなのをちょっと幻想していた。
そんなのどこに置くんだ。
 
今日は仙台最後の夜なので、
研究所の近くのスーパーチャイニーズレストランに、
一人で行って夕食を摂った。
3玉の麺が入った「尋腹ラーメン」が、
期間限定で復活していた。
昔よく食ったので、
想い出に浸るため食べようかと思ったら、
時間が遅かったので、
もう今日は終わりだった。
 
残念だったが、
食べられる自信がなかったので、
ちょっとほっとした。